TETRA communications

Service

トップページ > サービス紹介 > システムインテグレーション
  • System Integration

    システム
    インテグレーション

    長年に渡り金融業界にて培ったOnB、BtoBシステム開発のノウハウを活かし「要件定義レス・作らないシステム構築」を提案、実現します。弊社の他サービスと組み合わせ、オンプレ、サーバレスの環境など、未来を見据えた最適なシステム実現をイコールパートナーとしてご支援します。

    DataSpider

選ばれる理由

Reasons

  • 選ばれる理由アイコン

    垣根を超えた目標設定で顧客満足度を上げるシステム作りに貢献

    SIerとしての成功目標だけでなく、顧客のビジネスや技術的な課題を把握し、顧客の目標も見据えた支援を実施していく取り組みを行っていくことで、より良い信頼関係を築いています。

  • 選ばれる理由アイコン

    柔軟性 且つ 堅実性を持った
    システム作り

    既存のフレームワークに拘らず、お客様の傍で課題点を確認し、現実的実装可能な提案でお客様のビジネスの成功を支援しています。

  • 選ばれる理由アイコン

    継続的なサポートとメンテナンス

    お客様の満足度を最優先に考え、困難な課題にも真摯に取り組み、お客様が安心してシステムを利用できるよう継続的なサポートとメンテナンスを提供しています。

システムインテグレーション
の特徴

Feature

  • Feature 01

    「要件定義レス」システム開発の踏襲

                           

    保険業界で積み重ねてきた「要件定義レス」のシステム開発を実現。「業務を知ってシステムを作る」をBAとSAが手分けしてプロジェクトスタートから顧客伴走。未知の業務であってもまずはお客様の「業務」をとことん学習します。

  • Feature 02

    プロジェクトマネジメントの
    プログループメンバーとして

    プロジェクトマネジメント支援のプロ集団である「マネジメントソリューションズ」グループメンバーとして、プロジェクトマネジメント+ソリューションを提供。PM側と開発側が認識齟齬を生まないプロジェクト進行を実現します。

  • Feature 03

                           

    +無限大の工夫・提案の提供

    担当領域・提示要件しかやらない・できない、ではなく、プロジェクトが進行する中で刻々と変化する状況に柔軟に対応。テトラは「仕様変更」という言葉が嫌いです!!「最終要件=初期要件」

導入事例

Case Study

  • 業務&システムコンサルティングから運用・保守までのワンストップサービス

    Case 01 / 大手警備会社様

    営業事務システムの新規構築

    大手SIer様よりご支援要請をいただき、要件が定まっていない状態で実装をスタートしていたため多くの課題を抱えていた大手警備会社様プロジェクトに、整理・立て直しのため参画しました。10,000人月、開発期間5年、ピーク時弊社チーム40名体制という大規模プロジェクトでしたが、お客様の要望に沿った柔軟な対応、高い提案力で要件とシステムの矛盾点をひとつひとつ解消していき、確実な結果を残すことができ大変喜んでいただきました。大手SIer様アンダーでスタートした開発案件でしたが、最終的にはお客様直契約となり、現在も運用保守の対応を継続しています。

  • 業務&システムコンサルティングから運用・保守までのワンストップサービス

    Case 02 / 情報・通信会社様

    ドライブレコーダ・発送・コールセンター
    業務プロセスDX化

                           

    BPRtR (Business Proses Re-engineering to Revers) 委託費の中でお客様の業務を一旦お預かりし、シャドーイング実施後にBPOを受託しました。BPOは自社にて業務代替実施の中で、システム化や効率化を実現後に最終的に業務効率化された業務をお客様へお戻しする、弊社の特殊なコンサルティングソリューションを行いました。

    《コンサルティングの流れ》
    お客様業務をお預りし、弊社にて、シャドーイング → BPO → 業務分析 → 業務改善 → 業務検証まで実施した後、お客様へ改善業務をお戻しします。

よくあるご質問

FAQ

Q.
SIerとして最も重要視していることは何でしょうか?
A.
お客様の信頼を得ることを重要視しております。提案→要件定義→設計→開発→テスト→運用の一連のプロセスの進める中で、お客様担当、SIer担当の壁を作らず、弊害となるものは積極的に関わり協力していく事で信頼を得ています。
Q.
SIerの会社は多数あると思いますが、他社には無い強みは何でしょうか?
A.
SI専門会社とは違い、お客様の要望を満たすのに最適なシステムを提案するにあたり、社内のデータ連携部門、コンサルティング部門等と連携し、当社固有サービスで得た技術・要員を活用し、お客様に喜んで頂けるシステムの提供を心掛けています。
Q.
システムインテグレーションサービスで取り扱う業種も保険業界メインでしょうか?
A.
保険業界のみではなく、チケット販売会社新会員Webシステム、建機メーカー業務用Webシステム、外資系信託会社基盤構築、警備会社社内システム刷新、通信代理店端末管理業務等、様々な業種でより良いシステムを提供させて頂いております。
Q.
「OnB」とはどのような意味でしょうか?
A.
システムインテグレーションサービスで取扱うシステムは、以下の内容で分類しております。「OnB」は、On the business(自社内のシステム)の意味となります。
<分類>
OnB = On the business (自社内のシステム)
BtoB = Business to Business (企業間取引システム)
BtoC = Biz to Consumer(Castomer) (企業と一般顧客間システム)

お問い合わせ

Contact

現在の課題やお困りごとなど、何でもお気軽にお問合せください。
豊富な業務知識・IT技術を有する当社のコンサルタント、アナリスト、エンジニアが
ご質問やご相談に丁寧に向き合い、最適な解決策をご提供いたします。

お問合せはこちら